五月五日は亀田の日

雑誌ターザンを買って筋トレの知識が少し身につく。上腕ナンタラ筋やら無酸素ウンタラやら漢字が多くて難儀でした。ただあまり手を出したことの無い雑誌を買うのはやっぱり結構楽しい。ダヴィンチ初めて買ったときも新鮮だった。
スピッツスタジオに入る。やっぱり楽しくやらなきゃ楽しくならない。ハズ。自己満足の大切さを知る(?)。しかしベースの四弦のゲージを105から110に変えたら、弦が外れて演奏中に直すのが大変だった。やっぱり105がベストなのか。
昔の塾の友達とサシで飲む。すごいオトナになったなーコイツと思った。人は変わるなあ。てか初めて行ったけどHUBのシステムは結構好きでした。ハッピーアワーでカクテルどれだけ飲めるか。ソルティ・ドッグは普通に美味しくて、テキーラ・サンライズはちょっと度数弱かった気がする。うんテキーラ・サンライズとかストーンズの影響受けまくりだけれども。
店内のスクリーンでボクシングの試合を流していた。亀田兄弟が普通に勝った。いやちょっと普通ではないけれど。噛ませ犬に噛まれるトコを少し期待したけれどあかんかった。ていうか対戦相手噛ませ犬じゃないか。亀田兄弟がヤバイのか。ボクシングよくわからんからなんとも言えんけど。確かに長兄のほうがコンパクトなボクシングをしてて強そう。次男はケンカっぽい。気がする。
アルコール度数70パーセントくらい(?)のダイナマイトキッドをイッキに飲む。イッキといっても小さなグラスやねんけど。パッションフルーツとグレープフルーツが効いていて飲みやすい。その後すぐに水を大量摂取したのでさりとて酔わずに済む。メスシリンダーに入ったリッターのビールが超楽しそうで気になる。
帰りしなツタヤに寄ったらすごいルパンが見たくなった。ルパ〜ン。
という散文的な日記。