やすべえ@高田馬場

並み盛り、中盛り、大盛どれでも680円でつけ麺が食べられるお店。前行ってた床屋の美容師さんが「美味しい」言うてたので行ってみた。ていうか俺の担当の美容師さんて高確率で馬場の専門学校行ってるんだけどそんなにデカイとこなんだろうか。「高田馬場で下車する」「ラーメンが好き」というキーワード出すと大抵「俺の空とか行きます?」というフリが返ってきます。
19時過ぎに行ったのだけれど、俺が入った後でだんだん混んできて結構並んでいた。ラッキー。つけめん中盛りをお願いする。店内は全席カウンターながら結構広くてかなりの人数が座れるつくり。割かし早めにできあがる。
甘めのつけ汁に七味のような香辛料が含まれていて、甘みがありながらも食欲が刺激される。タマネギのみじん切りとカツオ節の粉末は入れ放題。どちらを入れてもうまく調和して美味しくなるなあ、とは個人的に感じた。麺は中太で加水率は結構高め。それなりに美味しいのだけれど、「べんてん」のつけ麺を食べてしまうとそれなりでは満足しにくくなってしまう。「べんてん」はスープ切れだけどつけ麺が食べたい!ってときには行くやもしれないです。「スープ割りお願いします」というとダシの入った容器が出てきます。これが結構美味かったです。総合的にはポイント高そうだなー確かに。
隣の人がトッピングで水餃子を頼んでいました。気になる。