武道家@早稲田

地下鉄早稲田駅出口のすぐ隣に、突如誕生したラーメン屋。昼飯どきとかめっちゃ並んどるけん、そんなに美味いんか?と18時前に潜入。この時間はそれほど混んでいなかった。まだ新しいため、清潔感溢れる店内。壁には色んな人の名刺が貼ってある。いずれ馬場二郎みたいに名刺で壁が埋め尽くされるのだろうか。と、思ってたら、壁に名刺を貼ったお客さんにはライスサービスみたいっすね。両面テープがコショウの横に置いてあった。イケメン店員がものすごい体育会系のノリで接客してくる。爽やか。
海苔半熟味玉ラーメンがプッシュされていたので、その食券を買う。800円は高いなあ思っていたら、下にひっそり650円のラーメン並があったらしい。ちくしょう気づかなかった。ご飯は50円でお替わり自由。安い。ゴハンを頼んだので濃いめ固めで注文する。
家系のスープって得てしてアブラっぽい気がする。同じトンコツでも博多のそれとは確実に違うような。でも逆にそれがゴハンと合って美味しい。キュウリの漬け物とチャーシューのコマも食べ放題。なかなかしっかりしたカタメンに、スープが絡んで美味しかったっす。個人的に海苔好きなので海苔八枚乗せは嬉しい。チャーシューも半玉もそれなりにそれなりだたけど、スープとの相性が良くて結果的になかなかな感じ。適度に化調を感じた。
にしてもやっぱり800円出すのはちょっと痛いかも。たまにならいいけど。家系が苦手な俺でも美味しく頂けました。御馳走様です