冷めた面して歩く

激ハードだった。明日は国家公務員になってきます。多分第四種くらいの。だってバイトだもん。
深夜1時、ドイツ対コスタリカ戦を観る。最初の10分くらいがヤマかな、と思ったら、最初の15分あたりで点の取り合い。ドイツ、コスタリカともに最初の一点はDFの不備によるものかと思われたが、ドイツの2点目は美しかった。ような。シュバインシュタイガーは狙ってやったんすよね、あのアシスト。代表的にわかサッカーファンだからなんとも言えない。このバコスカ点を取りにいく感じは熱いぜ!今夜は寝れないぜ!と思ったらハーフタイムで爆睡。
目覚めてあれやこれやでスタジオ入り。ドラムスと軽く個人練習。せっかく前日に構成を書き出したのに、持って行くのを忘れたのは痛かった。ニュアンスを出せればarctic monkeysは絶対楽しくなるハズ。13時まで時間がないため部室にベースを置いて立ち食いそば屋に駆け込む。冷やしタヌキ美味しい。
大学のプールで50m10本くらい泳ぐ。以前と比べて疲労が軽減した気がする。楽々泳げた。バタフライを練習しようかと思ったけれど、周りのピチピチパンツを履いた本気のスイマーの目が怖いのでひたすら平泳ぎ。BGMはエルレガーデンでした。前回はくるりだったし、多分監視員とは話が合う。泳いだ後はスーパーまでラムネを買いに行って、ベンチで飲む。これで蝉の声とジリジリした日差しがあれば完璧だったのに。
明日は試験監督のアルバイトのため、会場設営。ひどく楽。お金をいただくのが申し訳ないくらいやわー。一緒の教室に「6年生」がいた。就活についてあれこれ語られる。「自分を表す漢字を一文字書いて、何故それを選んだのか」だって。「面白そうっすねー」言ったら「しんどいわー」返された。お疲れさまです・・・!
サークルの総会に顔を出す。メンバーの日程が合わずスタジオに入れないという状況。2バンドのスケジューリングはしんどいわー思ってたら、3バンド仕切ってるやつがいた。大変だよなあ。
帰って地元のキャンプの打ち合わせに参加しようと思ったら、人身事故で山手線運転見合わせ。大学まで戻って屋外飲み。ほんと、クラッシュ・ギャングのメンバーには申し訳ない・・・。やっぱり格段にお酒に弱くなったような。というか警戒心が無くなってきたんだな。自称中級者は一番危険だから用心せねば。色んな人から色んな電話が入るけれど、特に俺そんな何かやらかしたってわけじゃないっす。なんだったんだあれ。
明日は何時起きだろう。あああ・・・五時か