八月が千もあるような

suzushige2006-08-05

 酔っているので箇条書き。
 お昼過ぎ。スタジオ入り。ぶっつけ本番みたいな感じで、初めましての曲に初めましてのキーボード。焦った。やっぱりベースは友達。でもちゃんと弾けると楽しそう。練習に割ける時間を要検討。全てはキャンプ終わってから考えよう。あー伝言ゲームのネタ作ってない・・・。
 午後。日テレに岡本太郎の壁画「明日の神話」を見に行く。でかい。確かにインパクトはあるけれどそこまで感動はせず。日テレ内にはクラシック・モスバーガーがある。階段で腰掛けてパイナップルシェイクを飲んでいると、全身真っ白(髪の毛、メガネ、鞄、スーツ、シャツ、ネクタイ、カバン、靴、肌まで真っ白)の人がスローモーションのパントマイムみたいな感じで降りてくる。焦った。写メ撮ればよかった。数分後にサンショウオちっくな人がくねくねしながら降りてくる。網タイツがエロい。日テレ地下で色んなギャラリーやっていたので見て回る。アフリカの民族楽器や雑貨などもあって面白い。漁網に捕まった囚人みたいな人もえっちらおっちら歩いていた。なんなんだあのパフォーマーたち。
 夕方。江戸川に花火を見に行く。ただ汐留を出たのが17時半とかでちょっと遅すぎた感じ。電車こみこみ。数分間運転見合わせるし。ちょっとなめてた。結局河川敷まで行けず、駐車場で見る。でかい。あんなでかい花火を見たのは初めてかもしれん。ちょっと恐かった。にしても河川敷で見たら圧巻だろうなー。来年行くとしたら早めに来て(17時前後くらい?)早めにあがるのが賢そう。クルマも規制されてるしなー。早めにあがってイカを齧りつつ駅へ向かう。美味い。ビール飲みたい。
 結局何も変わってなかった。変わろうと思っても変われないもんなんかな。俺が甘いだけか。思ってるだけでなにもしなかったし。
 夜。お酒が飲みたかったのでサークルへ。いい具合にバラバラに飲んでた。みんな適当すぎる。適当に飲んでたら適当に気持ちよくなる。安上がりな酒は財布に優しい。また飲みたいわー。