「ズーランダー」

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
 しかしやっぱりB級と言わざるを得ないコメディ映画。てかA級のコメディってあるのだろうか。「ホームアローン」とかはやっぱり名作だったんだなあ。
 なんていうか、日本と海外では笑いの種類が違うのに、洋画でそれを求めるっていうのは無理な話なのかもしれない。「ピンクパンサー」や前述の「ホームアローン」のように、スピード感のあるドタバタ劇なら笑いは取れるだろうが、ウィットの効いたユーモアなんていうのはやっぱりその映画が配給されているお国ならではの笑いなのだろう。英単語の違いからくる笑いなんて全くわからないし。「雨」と「飴」を英訳したら「rain」と「candy」だもんなあ。