富樫義博「レベルE」

レベルE 1 (ジャンプコミックス)
 友人から借りたもの。全3冊。少年ジャンプらしからぬシュールでやや重い内容。確かに面白かったけど、ちょっと疲れた・・・。短編的な内容で、ブツブツと話が切れたり、めちゃくちゃ突飛だったりするけれど、作者の個性として大作よりもこういう書き方のほうが向いているんじゃないかなって気がした。幽遊白書は細かいキャラ設定がかなりやっつけだったり、ハンター×ハンターに至っては連載休止してどれくらい経ってるんだ。個人的にはFrom the darknessが一番面白かった。「見えない胃袋」を満たす宇宙人の話。

面倒くさい。王様なんてなりたい時に一人で勝手になればいいのだ