クッキー・カウント

suzushige2006-12-15

 髭のアルバムを貸してもらう。サンシャインシティのコールドストーンが食べたい!ということで向かうもめっちゃ行列。これ何分待ち?女子高生がたくさん。スタバにでも行くべということでエスカレーターを上がるとナンジャタウンがあった。ので、入る。あれって入場料300円だったんだね。アイスクリームシティにコールドストーンがあったけれど、真っ黒と真っ赤なアイスがビジュアル的に気になったのでダ・ルチアーノのネロ(黒)とロッソ(赤)を食べる。胡麻と唐辛子。食べてるうちにイカスミと明太子に見えてきた。日本酒欲しい。スクラッチやったらナンジャパスポート半額券が当たった。うーん。
 西武イルムス館で「しかけ絵本の世界展」があったので行ってみる。ロバート・サブダの不思議な国のアリスとか、オズの魔法使いとか、gomaプロデュースの絵本なんてのもあったな。そういえばオズもアリスも詳しい話よく知らないや。