count down japan 06/07 vol.2

suzushige2006-12-30

 ■zazen boys=いやー相変わらずすごい演奏力。カシオマンのギターといいヒナタのベースといい、もうバンド全体でガッチガチにあっている感じ。「半透明少女関係」がすごく良かった。向井の目が明らかにイッてしまった感があった。
 ■RYUKYUDISKO=人がいっぱいいながら外でぼんやり聴いてたんだけど、最後の最後で向井が乱入してきてヒミツガールをDISKOアレンジで演奏していた。観たかったわー。
 ■GRAPEVINE=あんまライヴバンドっぽくない感じはした。渋い。
 ■ランクヘッド=明らかに5月より良くなってた!ワンマンよりフェスのほうが盛り上がるってどういうことですか小高さん。SEでモー娘。流れてたし、ガイコツのコスプレとかしてるし、どうなるんだこれから。
 ■電気グルーヴ=予想通り「富士山」やってくれました。ピエール瀧が富士山のコスプレして出てくるとは思わなかったけれど。卓球がやっぱりデコに見える。
 ■斉藤和義=うとうと寝ていたら素敵な歌声が。斉藤和義でした。マジカッコ良かったわー。ちゃんとアルバム借りて聴こうかな。ほんと歌声が半端無い。盛り上げるわけじゃないのに、会場めちゃ盛り上がってるし。すげー。ライヴバンド。
 ■シュノーケル=メガネ三人組って時点であまり良い印象は持っていないので深いコメントは無し。
 ■東京事変=日本の音楽界における「椎名林檎」っつうブランドは、清涼飲料業界における「コカコーラ」並に確固たるものなんだな、と確信した。しかしめちゃくちゃ細かったなあ。
 ■ASUPAEAGUS=演奏ガッチリでなかなかの実力派だな、と思った(偉そう)。ベースの人、今日でラストライヴだったみたいです。
 ■ELLEGARDEN=こいつらはもう本当にどこまでデカくなるんだ!?と嫉妬した。もう宗教みたいになってるし。直径10m以上はありそうなでっかいサークルピットが2つくらいできてた。あんなでかいの初めて見た。ちくしょー細美の野郎。。。