ポトフ

suzushige2008-05-22

 時間があったので作ってみました。

  1. ニンニクをオリーブオイルで炒める
  2. そんでもってベーコンも適当に炒める
  3. ベーコンを取り出し、乱切りのじゃがいも・にんじんを炒める
  4. 適当に炒めたら水を足し、コンソメのもとを入れる
  5. さっきのベーコンといい具合にちぎったキャベツを入れる
  6. 白ワインを少量足し、塩と胡椒で味をととのえて完成!


 タマネギが入らなかったのが残念。
 月桂樹があればいいのになあと思いながらバジルを入れました。これはこれでアリ。
 赤・緑・黄色と見た目に華やかな感じで好きです。


 ただスープの味付けはちょうどでも具が薄かったりと、難しい気もしました。下味とかつけるべきなんかなー
 外食でポトフとかまず食べないから相場がわからん。。。