css@恵比寿リキッドルーム


 フジロックでちょっとしか見れなかったcssが来日!久々に行ったけど、リキッドルームやっぱりお洒落。ただ音響がクラブっぽくて大味なのが唯一残念。
 ドリンク代を払うともらえる缶バッジが前回来た時と比べてなかなか可愛いデザインに変わっていました。これドリンクと交換するか毎回迷うねんな。結局可愛い缶バッジはビールと交換されました。ラムコークが無いのがちょっと残念*1
 ステージには風船が20個近くプカプカ浮いていて、15分押しくらいで開演。ラブフォックスは何処で買ったんだ?という変な柄の全身タイツに黒髪おかっぱのカツラで登場。ギターの女の子はミッキーのステッカーをギターに貼っていて、なんだかちょっと新鮮。ベースアンプの上にある大量のぬいぐるみはなんだったんだ。ベースおっさんなのに。cssのライブは視覚的にも楽しい。
 客席からの黄色い声援がなんだかアイドルのコンサートっぽい。確かに可愛いんだけれども。曲調としても可愛いし、最初はなんだかちょっと聴いていて恥ずかしい。
 で、まあだんだん楽しくなって結局汗まみれでした。冬のライブってタオル忘れがちなんだよなあ。

*1:ジントニックは美味しい