Bill's@七里ケ浜

suzushige2009-05-09

 七里ケ浜に世界一の朝食を出す店があるらしいということで、行ってみました。
 普段は混んでいるようですが、台風1号が海の向こうにいるような天気だったので待たずに入れました。パンケーキとスクランブルエッグを注文。14時までモーニングのメニューもあるようです。
 決して安くはないですが、相模湾を臨むロケーションが◎。窓から海しか見えない。
 で、スクランブルエッグ。「まるで雲のようだ」とニューヨーク・タイムズが絶賛したとかなんとか。確かに雲を食べているみたいでした。鬼ふわふわ。味は薄めで、塩・胡椒でお好みに味付けしてくださいとのこと。ほとんど味が付いていないので、すごくたまごを感じる。この味についてはネットで見ると賛否両論みたいだけど、個人的にかなりグッドでした。食感に命をかけました、味付けはお好みでどうぞくらいのスタンスは悪くない。トーストにのせて食べると感動する。なんでパンにたまごのっけただけでこんな美味いんだ。
 パンケーキもほんのりチーズの酸味がきいていて美味しい。何よりいいにおい。両隣の席に運ばれてきたトムヤムスープの香辛料も、パスタのチーズの風味も、めちゃくちゃ良い香りでした。料理を待っている間でお腹がすいてくる。
 内装はシンプルなホテルのラウンジみたいな感じ。