醤道ver.心@さいたま市

suzushige2009-06-28

 環七通りの人気ラーメン屋*1、醤道の系列店。ジャンドウバージョンシンと読むらしい。バージョンて。
 店内は広い。カウンターで12席、テーブルで10席くらいある。カウンターに座ったら、隣の男が稲中卓球部を平積みしながら読んでいたので驚いた。奥の男の子はヘッドフォンしてマンガ読みながらラーメン食べてる。どうなんだそれは。という漫画喫茶行けよ的な雰囲気の男が2名いて驚いたという話です。
 ちなみにマンガはいいひと、ボウイ、クローズ、ドロップなど。全体的に不良系が多い傾向。どうでもよし。
 スタンダードの道ラーメンは680円。スープがかなり熱い。スープは熱ければ熱いほど良いと思っているので、なんだか嬉しい。麺はやや細くてそつがない。スープは動物系魚介系合わせの和風であっさりしている。水菜がシャキシャキしていて美味しい。チャーシューはかなり薄いがとろとろ。
 全体的にさっぱりしていて、にんにくよりコショウを入れたい感じのお味でした。
 金ラーメンシリーズが品切れになってて、ちょっと気になった。どんなんなんだろ。

*1:らしい