あなたが突っこむ20の質問

私はボケです。
あなたはツッコミです。

あなたがセンスよく突っこんでくれるから、私は安心してボケられます。
私はあなたの標的です。
さあ、存分に突っこんでください。


01.あなたの名前はジャイ子ですか。
そういうあなたはトンガリですか。
02.それともジャイアンですか。
違います。ハチミツが最近のマイブームです。
03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
そうです。ここ数年は特に。
04.どうでもいいけどお腹すいた。
そろそろお昼時だもんね。
05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
おいおいあんまりヒトの物に触るなよ。
06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
触るなっていったろうが!ちょ、待て!俺のだよそれ!
07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
・・・
08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
うるさいよ馬鹿。あ!今気づいたけど今日「モスの日」だった!ねぇ今からモス行かない?
09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
ふーん。でさ、なんか先着120名だと「ヒマワリ栽培セット」をもらえるらしいんよ。俺もう少ししたら行ってくるわ。
10.アツはナツいね。
春夏冬中←これで商い中って読むんだよ。秋がないからだって。笑っちゃうね。
11.サムはフユいね。
あとよく漫画に出てくる中国人の語尾に「〜アルよ」ってつくのはなんでなんだろう。まったく誰だよ最初に言い出した奴は!だれか言いだしっぺを見つけてくれ!
12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
あ、俺?みればわかるだろ。特にこの闘牙ばりのモミアゲとか。*1
13.えーそうなんだー気付かなかった。
ところで君はどうなの?
14.私は人間ですよ。
あ、そうなの?パッと見はちょっとウスターソースだけどね。
15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
ちょっと待て。どこネタだよそれ。
16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
懐かしいなぁ。そういや俺ドラクエⅠのラスボスだったもんなぁ。
17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
はっはっは。それはないな(全否定)。
18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
いわゆるモツァレラチーズってやつか。ん?何?パルメザン?
19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
長い人生、そういうこともあるよね。
20.おやすみなさい。
ん、お疲れ。

  • 感想。マジでからみづらい「あなたが突っこむ20の質問」。正直な話しんどかったです。最初のうちは「よし!思う存分突っこんでやる!」と燃えていたのですがボケにボケをかぶせるので精一杯というか。禁断の“ボケ殺し”など使わざるを得ない状況でした。そしてわかったのは俺には突っこみの才能がなさそうだということ。とにかく疲れた・・・

http://2st.jp/afeatherhead/poe/←提供サイトさん。突っこみマスターを自負する方は覗いてみるといいでしょう。

*1:残念ながら本人は彼ほどのモミアゲを持ち合わせておりません。