レミオロメンの「モラトリアム」

モラトリアム(初回)
大好き!ってわけでもないけど今日はなぜかヘビロテだったレミオロメン。なんかこのバンド今年になってから曲調が変わったような気がする。明るくなったというか。メジャーコードを多様するようになったのかな?「アカシア」や「電話」は暗かったもんなぁ。特に「電話」は聴いてるうちに鬱屈としてきていやだったんだけどね。曲は明るくなってももヴォーカルのどこかくぐもったマイナー調な声は変わってないからすごく楽曲としてのクオリティはあがっていると思います。偉そうに。カップリングの「春景色」もこの季節はいい感じに響きます。チャリにのりながら街をサーッと抜けると気持ちよさそう。そういえば新しいアルバム出たね。早くかりよっと。