飛行機雲クロス

suzushige2005-03-21

朝から早朝ボウリング。友達と待ち合わせをしてから七時にボウリング場に到着。はい。やってませんでした。なんかもうお約束のパターンです。八時半に空くらしい。あいたたなんでやねん。メンツに女の子がいなくてそこだけが救いでした。早朝からシャレにならんぞ。電話確認は大切っすね。次に近いボウリング場へ移動。しかしそこは早朝ボウル自体やってないっつうので予定変更。ビリヤード強行。休日だったのでそこは24時間空いていたらしい。朝からビリヤードはキツかったですさすがに。ロングボールを当てにいけない。そもそも腕がまだ未熟目がまだショボショボするし。
10時。ビリヤードから帰還。俺は市民体育館へ行きそのまま卓球へ突入。別の友達との勝負が入っていたゆえ。三本勝負で一本しかとれなかったけど。どうやら俺は慢心からの逆転負けが定番パターンらしい。自己分析。そうそう、卓球のラリーから独特の「リズム」を感じます。「カッコン・カコン・カッコン・カコン」みたいな。うーんうまく説明できないな。耳で球の動きを感じるのもなかなか楽しいです。通っぽい(何の通だ)。
午後はバイトの面接&採用筆記試験でした。筆記なんて久しぶりだなぁと思いつつ冷や汗もかきつつ。昔受けたラーメン屋の面接とはわけが違いました。同じサービス業なのに・・・。スーツは肩が凝る気がします。少し緊張したせいもあるかも。
夕暮れ帰り道、飛行機雲がクロスしてるのを発見。根拠もなくちょっとラッキー!と思ったり。