天丼爆弾

今日は大学で新入生ウェルカムパーティーっつうのがあって行ってきました。コントやらオーケストラやら。そうそう石田純一が講演にきてました。俺は講堂の二階にいたんだけど、こう見下ろしてみると普通のおっさんやなー、と。しかし若い!もう50過ぎには見えない!「六本木では38歳でとおしますけどね(笑)」と言っていたが強ちイケそうだそれで。若さの秘訣は心の持ちようとか言っていたかなあ。「気」が大切らしいです。元気、熱気、強気、本気・・・。なかなかいいコト言うなあと思ったり。といった感じで講演の内容はポジティヴ・シンキングの大切さみたいな感じでした。
午後は第二部としてティーパーティーがあったんだけど申し込みを忘れてチケット入手できず。無念。かなり無念。このまま帰るのもくやしいので帰り道に天丼食べてきました。マジ半端なかったです、その量。グラフで表すと、丼にご飯30%かきあげ40%キス天20%イカ点20%がてんこ盛り☆といったところでしょうか。さすが学生街。もう天丼は半年は食わなくて済みそうです。ちょっと胃が気持ち悪い・・・