徒然なり

今日はさりとて事件も起こらず。Mステ見てPOP−JAM見て寝よ。
Mステ。椿屋四重奏って三人組だったんだ(まずはそこから)!うん。もっとゴリゴリな音を期待したんだけどマイルドでしたね、ベース。下北沢で活動してたってことで瞬間的にテンションがマックスまであがりました。そういや最近下北行ってないなあ。まぁ古着を買う必要性に迫られているわけでもなく。でもなんだかまた行きたくなってきたぞ。ハイラインレコードはやっぱりセンスあるなあと思いつつ。バンプもランクも椿屋もハイラインにチェック入れられてたんだね。ランクのセカンド「月と手のひら」発売記念にハイラインでサイン会があったらしい。地味に行きたかったけどその時群馬にいたし・・・。
POP-JAM。瞬間的に登場しましたね、ビークル。お面に相当ツッコミが入ってたけど、あれでライヴやると確かにインパクトあるわ*1。ギターがゴロゴロ転がってたり、キーボが背面弾き*2やってたり、ドラムがドラム叩いてなかったりで超楽しそう。ワンマンライヴ行きたいけど「○○○○!○○○○!」ってヒダカが叫びだしたらどうしようとか考えるとやっぱり行けない。いくらライヴとはいえあのコールにレスポンスは返せないなあ。フェスで会えるはず。ワンマンじゃなければきっとあのシャウトはないでしょ。

*1:サークルの先輩に「ビークル?ライヴは素顔だよ」って言われたときは流石にショックだった

*2:ヒイズミマサユ機以外でやってる奴初めて見た