網走→雄武

suzushige2005-08-28

しょっぱい朝食をとってから宗谷岬を目指して北上。もうかれこれ10日くらい北海道を走っていると、ちょっとやそっとの景色じゃ感動しなくなる。心のスイッチを切ってひたすらもくもくと走り続ける。サロマ湖に近づくにつれて、道端に落ちているホタテの貝殻の量が多くなる。道端にホタテて。というわけで、道の駅で休憩しホタテをいただく。勢いでビールも飲んでしまう。午前中から酒ってどんだけニートなんだよ。サッポロクラシックは北海道限定らしい。まろやかでスッキリしてて美味い。雄武まで走って日が暮れたので、今夜はバス待合所を拝借して眠る。
天気、晴れ
走行距離、130km