雄武→日本最北端

suzushige2005-08-29

日の出とともに起き出し、宗谷岬まで何もないのでズンズンと走る。昼の2時ごろに到着する。ここが日本最北端の地かーと写真(間宮林蔵とツーショット!渋いぞ間宮!)をとって日本最北端の食堂で最北端ラーメンを食う笑。海老が甘い。ピリ辛のミソスープが美味い。ホタテやタコやツブは入れないほうがいいのでは・・・。ツブはやっぱり醤油が美味い。この地域は何でも「最北端」とつければいいんとちゃう?と思いながら最北端のトイレへ行き笑、稚内まで30km走る。仲間が荷物を落として走っているのには驚いたが。俺が拾わなかったらどうなってたんやろ・・・。
天気、晴れ
走行距離、130km