九州じゃんがら@原宿

TBSの麺王にランクインされていたみたいですね。全然知らずに食ってたけど。てか馬場二郎や俺の空を凌駕していたのか果たして!?やっぱりラーメンにランク付けするのは無理があるかと。
七種類くらいあって、どんな感じなのかよくわからないので「一番こってりしたのは何ですか?」と聞いて勧められたのが「ぼんしゃんラーメン」でした。「卵入れますか?」と聞かれたけれど財布と相談して一番ノーマルなタイプを。寒い寒い言いながら飛び込んで食べたのでよく覚えていないけれど、周りの人と俺のお皿が違ったのは、やはり煮卵入りやめんたいこ入りのほうがオススメってことなんでしょうか。加水率が低いのか、麺は結構固めの細めん。カタメン注文し忘れたけれど、これはこれで満足。10時過ぎでも店員さんの活気が良かったのは好印象でした。