渡なべ@高田馬場

カレーじゃないよ。ラーメンだよ。
店内がスタイリッシュなあたりが馬場らしからぬ。値段がちょい高めなのが馬場らしからぬ。隠れ家っぽい雰囲気が馬場らしからぬ。魚介ベースだが決して下品でドスの効いた味で無いあたり馬場らしからぬ。店員さんがいい感じにゆるいメガネの兄ちゃん2人だけってのも馬場らしからぬ。
俺の空」のスープを上品にした感じかな。魚介(カツオ?)特有のクセがあるけれど、さっぱりした味わい。メンマがごんぶとでびっくりした。甘い。店内にはカウンター席が8席しか無いので、わかりにくい場所にありながらかなり混みそう。雰囲気がいいし綺麗だから、お洒落気取りな気分のときとかはすごくいいと思うけど、ちょっと一杯800円はつらいかな。
あらゆる面で格調が高くて馬場らしからぬ、お店でした。