エレファントカフェ@原宿

いやいやいやいやいや!入ってビビった!普通に入るとこ間違えたかと思った!とまあ非常に焦りました笑。しかしディナーで入ったら大変な雰囲気満点。ランチで良かった。カフェといいつつその雰囲気はもう…。圧巻。店内は超広いし*1、普通に暗いし、最初に出てきたウエイターはスーツだし*2、中世の鎧はあるし、象の置物の上に仏像がライトアップされてるし。
軽いノリで「入ろうぜ」と言いつつ大変な店に来てしまった…。と思いつつランチは流石に1000円以下で食べられるようで一安心。危ない危ない。牛肉のガパオ炒めご飯。辛さレベル★★☆だったけどピリ辛程度。きっと★★★でもジャワカレーの辛口程度なのだろう(適当)。お洒落どころだからきっと量はちょっぴりしか無いのだろうと思いつつも、結構お腹いっぱいになりました。しかも普通に美味いし。友人はカオナーガイカイダオとフォーを頼んでいました。カオナーのほうは早口言葉のようで一気に言えないという笑。「これください」とメニューを指差して、「はいカオナーガイカイダオですね」とサレッと言った店員さんは流石。料理が到着して、カオナー頼んだ友人は「なんででっかいスプーンとちいさいスプーンがついているんだ?ひとつでよくないか?」、フォー頼んだ友人は「なにこれ?トング?トング使って食うの?いや俺お箸で食うし!」。いやなんかフランス料理のテーブルマナーでテンパるのはわかるけど、まさかアジア料理でこんなに混乱するとは。ガパオ炒めは食器がスプーンひとつだったのでなんなく食べられました笑。
レジの場所がわからないのにも焦った。もう18なのだし、スマートな会計をしたいものですね。

*1:かるく100席はあるな…

*2:次に出てきたのはハッピみたいなの着ていた。何なんだ笑