曲バトン

id:qurulillyさんから。サクッといってみよー
Q1 朝目覚めた時に聴きたい曲を教えて下さい♪
Cheap Trickの「Don't be cruel」
エルヴィスのカヴァーだけど。なんかこう古き良きアメリカの匂いで目覚めるみたいな。

中村一義「1,2,3」
ワンツースリーで布団から脱出したい。

クラムボン「ドギー&マギー」
ハイハット大好きっ子ゆえにハイテンションで跳ね起きます。

Q2 故郷を思い出す曲と言えば?
スピッツの「田舎の生活」
こんな田舎に憧れます。

一番鶏の歌で目覚めて 彼方の山を見てあくびして 


Q3 スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲
勉強するならRaptureの「Echoes」でしょ!
ガレージ×ダンスのクロスオーヴァーはマジでドラッギー。超集中できる。

あとはLinkin Parkの「Faint」
キリキリな緊迫感が無いとストイックに机に向かえない。

スポーツと音楽ってどうなんだろ。

Q4落ち込んだ時、元気出したい!って思ったら何の曲?
しっとり凹むと
スムルース「非常にイェイね」
ウルフルズ「ええねん」
あたりのポップな感じのやつで

がっつり凹むと
Thee Michelle Gun Elephant「ピストル・ディスコ」
Blankey Jet City「3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ」
あたりの若干荒れ荒れな感じのヤツで

Q5あなたの中でBest Summer Songは?
くるり「りんご飴」
夏の終わりの焦りを感じるならば

ウルフルズ「Sun Sun Sun'95」
なんか夏だなって思うとむやみに走り出したくなる
走らないけど

Q6では冬の歌だったらどうですか??
Travis「Writing to reach to you」
これ一曲だけあれば冬は乗り切れる

スムルース「冬色ガール」
もう一曲選べるならこれ

Q7クリスマスの歌ではどれが好き?

あのーすごい漠然とした回答だけど、50年代アメリカのいわゆる「ロックンロール」ってすべからく日本のクリスマスにマッチすると思いません?ビル・ヘイリーとかさ。

Q8自分の結婚式で流したい曲は何?

スピッツ「謝々」
スムルの「Life イズ 人生」もいいかも。しかし馬鹿っぽすぎるか。
ウルフルズの「バンザイ」なんか人気ありそうだなあ。

Q9カラオケで、異性に歌ってほしい曲は??

チャトモの「ツマサキ」とか?

Q10カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら何を歌う?

なんにしよー 保留で!

Q11余裕があれば自分で好きな質問作って次に回して下さい。

余裕ナス!

Q12バトンを回す5人はだれですか?ジョナさんとかお暇でしたらどうぞ〜