ジェームズ・ワン「SAW」

SAW ソウ DTSエディション [DVD]
映画の字幕をつくる仕事をしたい*1って言ってた女の子が「これは面白いよー」と薦めてくれたけれど、なかなかレンタルできず最近ようやく借りられました。同様に薦めてもらった「タイタンズを忘れない」や「オーロラの彼方へ」が面白かっただけに期待して観ましたが。
なんつうか手首がゾクゾクしたりアキレス腱がキリキリしたりと終始モゾモゾしてました。心臓の小さい俺にはちょっとハード。極力極限状態の人間なんてみたくないなー。というわけでバイオレンス系は苦手でした。スリルと狂気は似て非なるもの。これ大画面で観たらマジで凄そう。

カメラは嘘をつかない

*1:あーもう記憶があやふやだ