六坊@高田馬場

行ったことのないラーメン屋行くか!と思ってみたものの。天凰はガラガラ、ティーヌンは混みこみ。そこで昨年オープンした「え?ここってラーメン屋?」な六坊へ。コンクリートを打ち抜いた店内は非常にスタイリッシュ。BGMもお洒落で女の子には受けそうだなー。値段設定や雰囲気が「渡なべ」に通じるものがある…。と思ったらここも渡辺樹庵プロデュースでした。なるほど。
鼻が詰まっているときに食べたので細かい味がどうしても思い出せないのが少し悔しいっす。ベースはドロッとした豚骨で、しなびた竹のような細さ*1のメンマが印象的。渡なべの極太メンマとは対照的。化学調味料完全未使用らしいです。しかしリピーターになるほど魅力的かといったらそうでもないような。とりあえず馬場の二大お洒落ラーメンにはランクインしそうだけれど。夏につけ麺食べようかなーとか、ちょっと気取ってラーメン食べたいけど渡なべ混んでるし…とか、そんな気がしないと入らないかも。味玉が美味いって噂だけど味玉ラーメンで800円は学生としては少し…。

*1:変な表現でごめん