がんこ(総本家)@早稲田

先輩と一緒にがんこを食べに行く。知らない人のために説明しておくと*1、外観は真っ黒、看板は一切無し、携帯の電源は切ること、牛の骨がぶら下がっていたら営業中、などなどかなり怪しげなラーメン屋。入ってみると案外普通だったのだけれど、うんドキドキした。「ホワイトラーメンを食えよ」と友人に言われていたもののメニューが見当たらなかったので、今日までの限定メニューの和風鶏つけ麺(で、あってるかな)を頼む。鶏がコリコリ。煮卵がマジでトロトロ。麺が結構黄色かったけど、かんすいが多めに含まれてるのかな。ってかかんすいが多いと黄色くなるんだっけ。昔ラーメン工場に見学に行ったのにすっかり忘却の彼方。食えなかったけんホワイトラーメンが食いたくなってきた!馬場のほうのにはあるんかなあ。

*1:というかこんな偏狭の地にあるブログを誰が読んでいるのかって話だけど