洋食屋マック@下北沢

どうやらなにやら美味いらしい、との噂は聞いていた下北沢の洋食屋さん。といっても土地柄まったく気取った雰囲気は無く。ハンバーグステーキセット650円。ご飯と味噌汁*1付。タマネギがふんだんに混ぜられたハンバーグや半熟目玉焼き、サラダとボリューム満点。そして普通に美味い。素で満足。友達のロースカツレツセットも美味そうでした。てかカツレツって懐かしい響き。従業員の人がまかないを食べるとき、「いただきます!」「ごちそうさま!」をハキハキ言ってたのが好感度大。テーブル3つにカウンター8席くらいとこじんまりした感じも良さげ。ゴキっぽい小さな虫も見たけど全然許容範囲っすあれなら。前のバイト先のラーメン屋はネズミ出てたしな。
あとマクドナルドに近い立地なので「ご飯はマック行こう」と言うと混乱します。

*1:なんとかきたま入り!