ティーヌン@西早稲田

トムヤムラーメン発祥の地だって!トムヤムラーメンて何?と思った人は、ラーメンのスープがトムヤムクンな感じのそれを想像しよう。そのまんまです。店員のやる気の無さがタイっぽいなあと思った。あと卓上の調味料。怪しげな香辛料に砂糖。タイ人てやたら砂糖多用するけどあれなんなんだろう。めっちゃ辛いかめっちゃ甘いかの二極化が激しいし。大味が好きなのかな彼ら。チャーシュー乗せで780円くらいだったような。気持ち高いなと思いました。エビ乗せもあったけど、更に高くなる。
が、トムヤムクンとラーメンをあわせるっていうのは至極素敵な発想だと思われます。マッチしまくり。麺は極細。スープはトムヤムクンそのもの。日本人好みのピリ辛使用*1パクチーが効いていまして懐かしい味。チャーシューはなんか固くて「あー」みたいな感じでした。ラーメンだけじゃなくてタイ飯もあるとのことでそちらも気になるところ。

*1:タイのトムヤムクンの辛さは半端じゃなかった。トムヤムラーメンの12倍くらい辛い。罰ゲームかと思った