武蔵家@吉祥寺

その名の通り横浜家系。店内は背脂の臭いがムンムンしていて昔のバイト先を彷彿させられました。あ、ちなみに友人からの奢りでした。御馳走様です(ここで言っとくのもアレだけど)。店内は全席カウンターでラーメンが600円から〜なのかな?アイスキャンディーは30円。外のベンチで食うみたいです。店員の兄ちゃんがキビキビしまくりで、もはやピリピリの領域に入っているのではと感じました。いや、キレのある調理は見ていて気持ちがええもんだけれども。接客も丁寧です念のため。
海苔とチャーシューとほうれん草という家系スタンダードな感じなんすけど、飲んだ後だからかやたら美味かった。短めの太麺がツボだったのか。今回はカタメンでしかチ注文しなかったけど、濃いめアブラ多めだとキツそうな感じではある。