RIPとくるり一晩だけの夢コラボ@ZeppTokyo

suzushige2006-07-06

一昨日に発売されたてホヤホヤのQURULI×RIP SLYME「Juice」を買ってメール送ったら、なんか招待券が返信されてきました。無料でリップとくるりを観られるっつうわけで瞬間的にテンションが臨界点に達する。と、いうわけで行ってきましたZeppTokyo。リップファンとくるりファン、どっちが多かったかはわからんけど、とにかくやたら女の子が多かった気がする。抽選で2500人が選ばれたらしいけれど、そんなにシングル買って応募した人がいたってことに驚き。平日の夜なのによく来るなあみんな。
つうかやっぱりリップのエンターテイナーぶりはすごい!去年のRIJFでも思ったけれど、まさに「ショー」みたいな感じで非日常。あ、FUMIYAって結局どうなったんだろう。ちょっと前に快復して復帰したみたいなこと聞いた気がするんだけどなあ。そして岸田がめちゃくちゃ楽しそうでした。
TOKYO FMのラジオ番組SCHOOL OF LOCKの一環らしくてDJらしき人も出ていました。あとカップルで応募した人たちがスクリーンに映し出されてプロポーズしちゃってたり。RYO-Zがめちゃくちゃ気をつかっていたのが印象に残っています。ほんと岸田が変なこと言ったらフォローしてたりと、お母さん的ポジション。RIPは一人一人のキャラクターががっつり確立されてるってのも人気の一つなんだろうなあ。「ワンダーフォーゲル」とか「楽園ベイベー」とか超有名どころが聴けるかとひっそり期待したけれど、そのへんは案外ストイックでした。アンコールも無かったし。まあ無料で観れただけでも感謝せな。