花火メモ

近所の河原で花火大会。雨本降りにならなくてよかったわー。にしても10人で手持ち花火セット3袋はいささか多かったかも。2つくらいでいいかな。ロケット花火60本とか女の子もいるんだし絶対使わないだろとか思ったけれど、案外あっという間に無くなり。音がでかい&連発→ポリスメン到着みたいな図を想像してたけど杞憂だった。まあ野郎どもが楽しけりゃいいか。ギミック満載の特殊花火は、そのギミックゆえに壊れやすかったりと意外な発見。「暴れ花火」は壊れやすく、「たこ踊り」は使いやすい。「レーザー光線」はみんなでいっせいにやると楽しいかも。あと「飛び魚」は三色同時多発が面白そう。あとやっぱり「パラシュート」は夜見えない・・・。