おはよう阿武隈川。朝から調子が出ず。よってスピードも出ない。南仙台あたりから車も増え、舗装も劣悪なものとなり「あー都会向かうのやっぱりキライだわー」とか思っていると、天候は雷雨に。「なにこれ!?いじめ!?どんな洗礼!?仙台のアホ!」と思いつつピリピリしながら仙台駅へ。宿泊案内所のおばちゃんに色々と親切にしてもらい、「意外とやるじゃん仙台」。地獄で仏だ。駅のラーメン屋で食べたラーメンですっかり温まった。びしょびしょで風邪引く予感大だったので、ホテルを予約。雨の日の野宿は精神的にきついし。途中、交番に寄ったりチャリ屋に寄ったりしたけど、びしょ濡れの男が突然現れるとやっぱり警戒するんだなあみんな。やっぱり身だしなみって大事。