サラダエッグトースト

 そういや作って全然更新してなかったと思い出したこのカテゴリ。腹が減ったらゴハンハバネロスナックかけて食うような不届きものなので、まあ料理なんて全然しないのだけれども。
 この前パンをトーストして、その上にキャベツ*1乗せてマヨネーズかけてまたキャベツでサンドして、塩コショウたっぷりの半熟目玉焼きを野菜の上に乗せてソースをかけ、その上にまたトーストを乗せるっつう超ズボラな代物をつくったら案外美味かったのでここに記す。冷蔵庫にゆとりがあればレタス、キュウリ、トマトなんかの野菜も用いたいところ。あ、しまったこれ全部野菜だ。
 とにかく黄身は半熟、もしくは生っつうのが重要。

*1:レタスが無かった