富永昌敬「パビリオン山椒魚」

 実録 パビリオン山椒魚! [DVD]
 オダギリと香椎由宇が主演の「パビリオン山椒魚」という映画があるらしい。どうやら渋谷でしか上映していないらしい。ということで雨の中ひょこひょこ観に行ってきました。渋谷って案外結構映画館あるんやね。ちょっとなめてました。20分前に行ったら長蛇の列で焦ったんだけど普通に観れました。整理番号160番。ファーストデイだからか。カップルとか同性同士とか1人でとか色々客層がバラけてて面白い。
 映画の内容。よくわからない映画でした。ネタバレにならないように書くとかいう配慮一切抜きで。よくわからない映画でした。うん、なんとなくわかってたけれど。終わったあと劇場の皆が何を考えていたのか気になる。オダギリがとにかくキャラ立ちしてて、香椎は将来絶対カッコいい系の女優になるに違いないという確信は得ました。うーん。えーと。うーん。微妙。