コーラ鍋

suzushige2006-12-10

 R25に載っていたので作ってみました「コーラ鍋」。こらそこ気持ち悪いとか言わない。世界で一番最初にナマコ食べた人に失礼でしょ。
 レシピ。4人分。白菜、半玉。豆腐、1丁。しらたき、一袋。鶏肉、気分。あとこれにシメジとかエノキとかネギとかニラとか入れても美味しそう。
 作り方。水とコーラを1:1の比率で鍋に入れ、沸騰させたら醤油、塩、酒で味を整える。材料をテンションにまかせて投入し沸騰させ、食べごろかなと思ったらきっと食べごろです。食べましょう。すき焼きのように生卵に絡めて食べます。シメはうどんが美味かった!
 なんかゲテモノ鍋的なイメージで見られがちですが、なかなかどうして美味しいったらありゃしないですよ。特に鶏肉がコーラ効果で柔らかくなって美味。汁を吸った白菜やしらたきも美味。もう美味しいところしかないです。