sigur ros japantour'08@studiocoast

suzushige2008-10-25


 アイスランド*1のバンド、sigur rosのライブに行ってきました。ヨンシー(Vo.)は風邪気味で辛そうだったけど、なかなかに幻想的でエキサイティングなライブでした。アイスランド出身でも風邪引くんだな、と思ったり。よく考えたら当たり前だ。手拍子とか合唱とかあって、とてもあったかい雰囲気でした。sigur rosってちょっと突き放した感じのアーティスティックなイメージがあっただけに、ちょっと新鮮な感じ*2
 チケットは完売してしまったけれど、運良く親切な人から譲っていただけました。感謝です。にしても完売ってことはあのスペースに2400人いたんだろうか。うーん、相変わらず空間把握能力が弱いな・・・。
 どうでもいいけど新木場studio coastのラムコークは美味しすぎる。シナモンのような甘み。何の銘柄のラム使ってるのか気になります。

*1:金融危機で話題。一度行ってみたい...

*2:アイスランドだけに