スムルース「LIFE イズ 人生」

LIFE イズ 人生
最近「ドリーミーワームホール辞典」をリリースしたスムルですが、その紹介文(何の媒体だっけかな)に

「冬色ガール」や「LIFEイズ人生」といったハッピーチューンが・・・

と書かれていて、あれ?「冬色ガール」はハッピーチューンなのか?てか「LIFEイズ人生」ってどんなだっけ?と聴き返してみたところかなり素敵な。今日はワンリピートで50回くらい聴いた気がする。言葉遊び大好きな清涼系ボーカルにコテコテポップなキーボード、美味しいトコどりのギターにポコポコしたパーカス、うねりまくるベースはレンジの「上海ハニー」似のフレーズ。ライヴで盛り上がらへんわけがないっつう正統派異端系のギターポップ。ああドリーミーワームホールツアー行こうかなあ。てかチケットまだとれるのだろうか。

恋のルールは 夢から 醒めぬこと