ガーリック・チキンのオリーブオイル煮込み〜meetsしめじver〜

suzushige2009-01-27

 オリーブオイル煮込みといいつつ、オリーブオイルを途中で切らしてしまったので白ワインで煮込んでみた。やっぱりオリーブオイルをたくさん使ったほうがコクが出る気がしました。しめじが急速に縮んでいってしまってよく配分がわからない。食材の分量ってやっぱり経験で把握するものなんかな。にんにくを割と大きめにスライスしたから、唐辛子はそんなに入れなくてよかったかも。辛い。でもゴハンが進む。やっぱりタマネギとかニンジンとか一緒に煮込んだら美味そうだよなあ、という感想。
 画的にパセリとかで緑を添えると映えそう。ニンジンとかも彩りになるのか。
 にしてもこの記事の下に出る広告は、どうしたら消えるのだろうか・・・。